2006/10/31

「予想外割」のからくり?

Filed under: 時事ネタ — てらき at 09:33

24日にMNPが始まり,どれくらいの人がキャリア換えするんだろう…と思っていたら,直前の「予想外割(ゴールドプラン)」の発表でソフトバンクに乗り換えようとする人が急増し,その勢いは業務端末がパンクする程だった・・・とか.

確かに通話料0円は魅力的だけど,それはソフトバンク間の話.
しかも,一番電話を使うであろう21時から0時台は200分の制限付き.
他社キャリア間,一般加入電話宛は割高.
まぁ,これはユーザ要望に応えて,11/10からは一律20円/30秒に変わるみたいなのでいいとして…

一番の困り物は新スーパーボーナスに加入しなきゃいけないこと.
これって,一見タダ同然で端末が買えるからお得じゃねーかと思いきや,2年間は機種変更も出来ないという制限が付く.滅多に機種変しない人にはいいかも知れないけど,俺,1年以上同じ端末使ったことないもん.
まぁ,USIM裏技を使えば契約上は機種変更したことにならないから可能かも知れんけど…(笑)

とまぁ,制限が多いゴールドプランに,変更する気は今のところナッスィング.
もうちっとSB以外への通話料が安いとか,2年以内でも機種変更が可能とかハードルが低くならない限り考えないかな.
つーか,既存からある料金プランは何処へいった?
MNPで取り込むことに全力を注いで,忘れちゃったのか?
俺からすればオレンジプラン(au似)もブループラン(DoCoMo似)もわがんねーがら.

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=972

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.
TrackBack URI : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=972

Leave a comment