2006/06/11

ワールドカップ

Filed under: スポーツ,時事ネタ — てらき at 09:51

いよいよ始まっちゃいましたね.
世界で一番早くワールドカップ行きを決めた日本は,一体何処までいけるでしょうか?

開幕ゲームはホスト国ドイツの圧勝というのをネットで見た.
昨夜はイングランドvsパラグアイをテレビで見た.
やっぱり4年に一度の祭典は華やかですね.最近ではサッカー場でもセンターサークルの上にマルチビジョンがあったりするんですね.あれはバスケ独特の設備だと思っていたのに.早速,パラグアイのゴールキーパーの蹴ったボールがぶつかっていましたけど..

日本の緒戦は日本時間で12日の22:00から.
月曜日の夜はまた出張で移動中なんだよね.見れるだろうか?
しかし,昨夜は一人部屋で酒を呑みながらテレビ観戦してましたけど,それでも興奮しますね.
若者のようにブルーのユニフォームを着て,街中で騒ぎながら応援というのはちと出来ないけれど,テレビなんかで応援しようと思います.
機会があればスポーツバーってのも面白そうだけど.
がんばれ日本!!

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=932

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.
TrackBack URI : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=932

Leave a comment