2006/03/03

SPAM退散

Filed under: Computer — てらき at 13:01

BLOGやBBSを運営していると必ずと言って良いほど悩ませるもの.

それは SPAM投稿 である.

そんな書込みを見つけては消したり,面倒になると一定のルールで拒否ったりするようにプログラムを書換えたりする訳ですが,はっきり言ってキリが無い!
SPAM投稿の特徴としては,少なくとも1つ以上のURLが記載されている.ということで,そのURLをキーに拒否設定をするんですが,こういったサイトは次から次へと生まれてくるもんだから対処してもまた別のURLでやってくるという「いたちごっこ」な状況で,一向に恒久的な解決にならないんですよね.
まさにキリが無い!

なんか良い方法は無いものかとネットをうろうろしていたら,いい物を発見しましたよ.

それが Bulkfeeds: Spam Blacklist だ.

もう,まさに俺が求めていた事そのもの!って感じで,ブラックリストURLが日々更新されているから,書込み内容を元にURLを拾い出して,これでチェックすれば新しいブラックリストURLもばっちし弾けちゃうという優れものだ
まぁ,素敵♪

最近SWサイトのBBSがSPAMにやられまくっているので,早速使ってみよ!

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=918

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.
TrackBack URI : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=918

Leave a comment