2006/02/20

ペダル買っちゃった!

Filed under: SideWinder — てらき at 12:10

最近フットペダルのキレが無くなってきた.
それは,技術的なことではなく,機材の問題.
去年の4月くらいから操作系が重いなぁとは思っていたんだけど・・・

先日スタジオに入ったときに,ペダルのチェックをしてみると,いろんな部分がサビていて,駆動部分であるチェーンや,ドライブシャフトの動作も渋い..

そりゃ10年くらい使っているペダルだもんねぇ.ガタがきても仕方が無いか.

つーことで,細部にわたるまでオーバーホールでもしようとパーツリストを調べると,これが意外と高い!ドライブシャフト,チェーン,ビーターを交換しただけでも約2万円も掛かってしまう.これに細かいスプリング類や,キーボルト関係を交換すると・・・

だったらいっその事,新品を買ってしまえー!ってことで,ペダルを新調.

う~ん,やっぱり新品のペダルはいいねぇ.
何がいいって?ペダルインプレッションはSW Cafeで!

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=911

2 Comments »

  1. ニューウエポン

    ニューペダル買いました!

    まぁ,買った理由はこちらをご覧あれ.
    購入したのはPearlのP-2002Cでチェーンドライブのツインペダル.今まで使っていたペダルと基本的には同じペダル.
    でも10年経つと機能は良くなっているもんだね.調整範囲がかなり広いことx2.昔?..

    トラックバック by SW Cafe — 2006/02/20 @ 12:26

  2. しっかり新入院保険 情報 01…

    生命保険 海外旅行保険 医療保険 がん保険 入院保険の比較なら@保険自動車保険の… (more…)

    トラックバック by しっかり新入院保険 情報 — 2007/07/26 @ 00:27

RSS feed for comments on this post.
TrackBack URI : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=911

Leave a comment