2005/12/26

ライブ報告

Filed under: SideWinder — てらき at 23:51

昨日,ライブハウスHooK仙台Side Winderのライブを行いました.
寒い中,ご来場頂いた皆様には感謝感激です!

さて,私自身HooKに来るのは2度目ですが,初めて来た時はお客さんとしてで,あまりステージ上の機材関係はチェックせず,ただ新しい,広いという印象だけが残っていた.初めてプレーヤーとしてステージを見ると,他の小屋では考えられないくらいの広さ,そして立派な設備・環境にとても驚いた.設備の身近なところでは,ドラマーの仕事道具であるドラムセットが凄い!パールのフラッグシップシェルとも言えるCarbonply Mapleのセットが惜しげもなく置かれている.このセットは以前,福岡の楽器店で叩いたことがあり,その音の良さは十分に知っていたし,その時に叩かせてもらったスネアドラムも同じシェルを使ったもので,そのスネアドラムの音がとても気に入って,仙台に帰ってきてから同じものを購入したものだ.(めっちゃ高かったけど…)もし,将来ドラムセットを買うことがあれば,Carbonply Mapleのセットを買ってもう一度叩いてみたい!と思ってたセットが目の前にあり,ホントに嬉しかった.リハ中もにんまりしながら叩いていたことでしょう.
そして,環境.入り口を開けると,目の前にはバーカウンターがあるエントランスになっていて,さらにその奥の扉を開けるとステージがあるという感じ.もうねぇ,これもいい!エントランスは爆音エリアじゃないし,テーブルと椅子もあるからお酒を飲みながら会話もできるし,ステージはテレビで見れるようになっているし,ホントによい!我々SWもライブハウスの楽屋の雰囲気ってのがあまり得意じゃない.あれってなんかそわそわするんだよね.だから僕も苦手なんだけど,今回はそのエントランスでちょいとお酒を飲みながら談笑に浸っていたので緊張する暇もなく,かなりリラックスモードでプレーできましたね.
さて,その肝心のプレーはというと,音も良く,大変気持ちよくプレーできました.そして,メンバー全員が多忙の中,少ない時間でまとめた割には今までにないくらい良かったと思う.まだビデオを見ていないから細かいことはわからないけど...ま,ビデをを見るのがかなり楽しみなライブでした♪

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=892

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.
TrackBack URI : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=892

Leave a comment