2005/11/05

BJ開幕

Filed under: バスケ,時事ネタ — てらき at 23:20

いよいよ日本でもバスケットボールのプロリーグ”bjリーグ”が開幕した.
世界的に見ると,日本のバスケは迫力が無いように思われがちだが,NBAのように大きい人が当たり前でない国内では平面的なスピードを生かしたバスケットも魅力だが,ダンクなんかは”ホントに跳んでる!”って位の凄さがある.まぁ,確かにNBAの迫力にはかなわないかもしれないが,スピード感のあるバスケは十分見応えがあると思うよ!
さて,ここ仙台にもbjリーグのチーム”仙台89ers”がある.今日はそのホームゲームが仙台市体育館で行われた.実際に試合を見たわけではないが,会場は盛り上がっていたらしい.89ersも見事開幕戦を白星で飾ったということで地元市民としては嬉しいものだ.
これで,仙台にはサッカー,野球に続き3つ目のプロスポーツ球団が誕生した.スポーツの町として活気にあふれればいいと思う.そのうち見に行くぞ!!!

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=878

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.
TrackBack URI : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=878

Leave a comment