2005/08/28

HOT LINE

Filed under: SideWinder — てらき at 22:56

島村楽器主催の”HOT LINE 2005”に参加してきた.HOT LINEはライブ形式のオーディションみたいなもので,店舗予選を通過すると東北大会→全国大会と進むらしい.以前,録コンに参加した時にミキシングしてくれた店員さんから「出てくれーっ」と参加要求があったみたいで,突然の参加が決定したのだ.
実は,前回のライブ(5月)以降,全くスタジオに入っていなく,急遽昨日の夜に2時間ほどスタジオで音合わせをしただけの,ほぼぶっつけ本番状態.でも,そこはSW.長いことやっているだけあって,要所は外さないプレイが出来たかな.結果,その日のお客さんの投票での1等賞であるオーディエンス賞を頂いちゃいました.でもまぁ,ブランクってやつで多少ミスがあったので聴いてくれた人たちには申し訳ないんだけど・・・本来のSWはあんなもんじゃありませんよぉ!:mrgreen:
言い訳ですが,ブランクが空くとわたくしドラマーの場合,指のスティックが触れる部分の皮膚がすれちゃって痛くなるんですね.んでもって皮がむけてくるからなお痛し!って感じなんですよ.まぁ,日常的にドラムを叩いていると,その部分は硬くなり(所謂スティックだこ),どれだけ長時間叩いても平気になるんですが,今回はブランクの影響で痛くて大変で,100%の力を出しきれませんでした.

しかし,HOT LINEの演奏制限上2曲ってのも物足りなく,HOT LINE終了後にこれまた急遽スタジオ練習.痛い手を酷使して新曲にトライしました.かっこいい曲が次々と生まれていっています.次回のライブでは新曲も出来るかもしれない.
さ~て,そんなSWの次回のライブが決定しました.10/15パークスクエアでやります.今のところ詳細不明(笑).決まっているのは日にちだけという状況ですが,ガンガンいきますので見に来ておくれぇ~~~っ!

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=865

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.
TrackBack URI : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=865

Leave a comment