2002/07/09

ヤイコ サイコー

Filed under: Artist — てらき at 21:00

ヤイコこと矢井田瞳のDVD-BOX(LIVEドキュメントと年越しLIVEの2本立て 7/3発売)を買っておいたはいいが,全く封も切らずに今まで寝かせてしまった.ま,どうせ見る時間も無かった事だからいいんですけど・・・
今日は見る時間が出来たので年越しLIVEのほうを見る事に.実はヤイコの年越しライブはスカパーのPPVでやっているので既に見てはいるのだが,どんなライブだったか忘れかけていたのでちょうど良かった(わら
ヤイコを見てるといつも思うのだが,あの小さな体のどこにあれだけの力を秘めているのだろうと.歌唱力,ライヴパフォーマンスともに最高だと思う.
変な話ですが,最近はディジタル技術が発達し,CD等の音楽媒体を作成するクオリティはとても上がっている.なので,言ってみればごまかしがたくさん使えるのです.しかし,ライヴと言うのは文字通り”生”なんですよ.うちのバンドもCDを作成し,ライヴもやっていますが,やっぱりレコーディングよりもライヴのほうが緊張するし,色々と難しい.そんな中でライヴのクオリティが高いアーティストは本物だと思う.やっぱり音楽はライヴでしょ.アーティストの全てがわかるし.これに限る!!

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=74

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.
TrackBack URI : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=74

Leave a comment