2001/12/18

やられた・・・

Filed under: This Site — てらき at 21:00

しばらくこのページが見れなかったことと思います.心配して私に連絡をくれた方々には大変感謝しております.こんなちっぽけなページでも楽しみにしてくれる方がいるんだなぁと思いました.

さて,なぜ見れない状態になったかと言うと,”クラッカー”によりサーバをアタックされたのが原因とみています.これらによりネットワーク関連の動作に不安定要素を抱えた為やむなく停止したということです.若干足跡らしきものを残していったので愉快犯だとは思うんですがね.アタックされた状態で放置or修復して再始動させるのも可能だったのですが,なんとなく嫌だったので,心機一転OSの入替えや,セキュリティの強化などを行いサーバを再構築しました.ま,これらの作業の為に約半月もの間,サーバ停止を余儀なくされたというのが実情です.

そんなわけで,サーバを停止していましたが復活しました.今後とも今まで同様に遊びにいらしてください.よろしくお願いします.

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=42

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.
TrackBack URI : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=42

Leave a comment