2004/12/26

やっと終わったKDEのmake

Filed under: FreeBSD,Gymkhana,SideWinder,日々のこと — てらき at 23:32

ほんとーに長かったKDE3のmake.掛かった時間は丸1日以上.しかも,途中でメニュー形式で入れるものを聞かれるものだから気が付きゃ止まっている事もしばしば.ま,オプションを完璧に指定してmakeすりゃ聞かれないのかもしれないが,KDE3は詳しくないし,makeオプション調べるのも面倒なのでそのままだったんだけどねぇ.

さて,昨日はParkSquareでの初ライブ.勝手が分からず,リハから多少戸惑ったが,本番が始まってしまえばテンションは一気に上り詰める.だけど,ちょっと機材が酷かった.叩いているうちにスネアが動いてどんどん近づいてきて叩きにくくなる.それだけならまだいいが,マイクポイントはずれ,外音がどーなっていたのかは良くわからない.とりあえず「気づけよPA!」って感じだったが,位置を直しながら叩いた.ハットもストローク量が減っちゃうし,スローンも下がっていくし,結構散々だった.まぁ,そんなトラブルたちを克服しながらプレイした音がどーなっていたかは明日ビデオでチェックすることにしよう.
でもって今日は冬練2回目.本日の練習コースはターンとスラロームの融合とか,高速セクション後のテクニカルセクションとか,とにかく厳しい設定が多かった.ホントに2本続けて走ると,息が上がるくらい忙しいコースだった.しかし,今までしたことが無いような練習が出来たので良かったと思う.そして,多分明日は筋肉痛になることだろう.間違いない!!

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=344

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.
TrackBack URI : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=344

Leave a comment