2004/12/25

長い夜

Filed under: FreeBSD,日々のこと — てらき at 02:45

サーバの移設作業を行って,余ったPCが出てきたので,自宅のファイルサーバをリプレイスしようと考えた.ついでにXの環境もこさえて開発環境なんかも整えようとPCをいじりだした.ま,今日はクリスマスイブなんだけど,寂しいことに特に他の日と変わったこともないし,一緒に過ごす人も居ないし,まぁ,ゆっくり焼酎でも飲みながらセットアップをしていた.とりあえず,FreeBSDのインストールとサーバミドルなんかのインストールは終わって,使える状態にはなった.そして,Xの設定も終えて,ウィンドウマネジャに何を入れようか悩んだ結果,ビジュアル的に綺麗で日本語環境が整備されているKDE3をインストールすることにした.しかし,このmakeが長いことx2.ネットでいろいろ調べてみたら丸々1日くらい掛かるみたい.これだったら取り合えずfvwmでも入れておきゃ良かったと思った.今年もテレビにはさんまさんが映っている気が付きゃ2時を過ぎていた.もうほっといて寝よ..

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=343

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.
TrackBack URI : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=343

Leave a comment