2004/07/16

移行作業

Filed under: WordPress — てらき at 15:34

ブログにはpingbackという機能がある.どんなもんかというと,自分がページを更新した事をpingサーバに送信し,更新したことを通知するというものらしい.(俺も詳しくはしらん:P)んでもって,その設定をしてみたのでテストも兼ねて!!ん~,どうなるでしょう..

んで,タイトルの移行作業.WordPressに乗り換える前は自前で作ったDB連動の簡易日記システムをサクっと作って使っていたが,それには当然ながら”カテゴリ”なんて概念は無い.というわけで,記事そのものはphpのシェルを書いて,一気にテーブル更新をさせてOKだったんですが,カテゴリ部分は最初デフォルトで埋めて,ちまちま更新という原始的な作業だった.ま,カテゴライズしてない記事を機械的に振り分けることはほぼ不可能だからしょうがないんけどね..約3年分のデータだから覚悟して..と思ったが,結構サボりがちだったお陰(?)で手動更新数が300件未満で済んだとさ.

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=255

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.
TrackBack URI : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=255

Leave a comment