2001/10/08

あんち うぃん

Filed under: Windows — てらき at 21:00

会社のPCでWebサーバを立ち上げる作業を頼まれた.それもWin2000マシンにである.私自身,実はWindowsはあまり好きではない.といってもMac派でもない(というか,Macは全くわからない)個人的にはUNIXが好きな人間である.でも,世の流れには逆らえなくWindowsマシンを所有し,それなりの知識もある程度は身に付けている.まぁ,そこそこのことをやる分には不自由しないけど,開発マシンとしては使えない.もちろんUNIXマシン(FreeBSD)も持っています,専らプログラム開発用となってます.まんまやね(笑)
そんな訳で,WEBサーバはapacheを使って構築することが多い.しかし,会社のマシンはWindows.しかも,Accessと連携を取るらしくIIS+ASPのサーバ構築をしなければならない.それを頼まれたのはいいが俺にはさっぱりわからねぇ まぁ,調べながらやりましたが,やっぱりIISはよくわからん代物だ.変にGUI(Graphical User Interface)ってところがまたややこしくする.
やっぱりWindowsは好きになれない…
#でも使うよ(笑)

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=22

1件のコメント »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.
TrackBack URI : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=22

Leave a comment