2003/05/14

予期せぬ幸せ

Filed under: Artist — てらき at 21:00

GW明けから今週末までの出張の予定だったが,火曜日に帰ってくることが出来た.先週の金曜日に仙台に一時戻る時点で来週は火曜日くらいで帰れるかもという情報を元に14日のヤイコライブのチケットを取っておいた.というわけで,本日はサンプラザにヤイコを見に行ったとさ.
座席がステージに近かったことと,ベース側ってことで自分にとっては非常に良席!しっかり,ベース&ドラムの動きとヤイコを見てきました.音楽の土台となるのがベースやドラムだってことはお分かりいただけると思うが,そのパートが地味にこなすのもいいが,俺としてはベースラインがうねっていたり,ドラムのパターンを遊ばせる.かつ,しっかりとした土台になるプレイスタイルを好むので,ファイヤーさんとかつみちゃんのコンビは結構好きなんだよね.実は俺自身もSideWinderでドラムを叩く時にトリッキーなフレーズを叩いてメンバーを困らせることも度々あるが,この意識が行き届いて,ばっちりハマった時は気持ちいいんだよね.今日のヤイコライブはそんな意味でも勉強になり,そして自分自身がめーいっぱい楽しめた素敵な空間だった.でも飛びすぎてとっても疲れた..おれの後ろにいた人,ごめんなさい.でかくて見づらかったろうね..ビールでも飲んで寝よ.

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=120

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.
TrackBack URI : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=120

Leave a comment