2007/07/31

AzフェスとSuperGT

Filed under: MotorSports,SideWinder,日々のこと — てらき at 13:03

日曜日は大河原で行われる野外音楽の祭典

 11th Az Music Festival

が行われました.うちらSWは去年からの参加しています!
今年はフリーマーケットが行われている,一番人の目に付く場所のステージで,
しかも,午後一からという一番良い時間を貰いまして,楽しみにしてた訳です.

しかし,空模様がぱっとせず,ついに前のバンドさんの演奏中に雨が降ってきました(xx)

雨の野外の経験は無く,嫌だなぁと思っていたら,うちのバンドが始まることにはぴたっと雨も止み.
時折,雲の切れ目から太陽の光がさしていました.らっきー(^o^/

そして,演奏が開始.
全曲オリジナルなので初めて聞く人も居るはずなのに,
観客のみなさんは思い思いに体でリズムを刻んでいて,笑顔で,楽しんでいる姿が印象的でした.
特に最後の盛大な拍手の嵐は「あぁ,バンドやっててよかった」と思う瞬間かもしれない!

全楽曲が終わり,バンド入れ替えが終わった頃に再び降り出す雨.
しかも結構強く降っていて,一旦ステージを中断するくらいの雨.
なんかもう,ドラマのワンシーンのような奇跡的な状況でライブが出来たわけです(笑

しかし,この雨の影響がSUGOの波乱の幕開けとなるとはその時は思いもしなかった訳で,
ライブ終了後にはSUGOに向かい,SuperGTの観戦です.

最近は仕事が忙しく,「SuperGTの招待券頂戴!」と言われても,
クラブに掛け合う事も出来ず, 誰にもチケットをあげることが出来ませんでした… orz

つーか,見たい人はちゃんとチケット買って見てくださいね(笑

さて,土曜日はオフィシャルとして参加したSuperGT.
しかし,日曜日はライブもあったのでオフィシャルは無理!ってことで途中参加の観客です.
#ちゃんと○谷さんに許可もらってね!

レースは雨の影響でSCスタート.
そして,タイヤチョイスが割れに割れ,深溝,浅溝,スリックと全種類のタイヤが混走する異例の状況.各チームの判断した天気の行方がそんなタイヤチョイスになったんですねぇ.タイヤチョイスに失敗したチームは力はあるのに苦戦を強いられたり,ウェットからドライに変わっていく路面に,ピットタイミングを合わせられなかったチームは,ピットアウト後にコースアウトをしたり,ピットロードで止まってしまったりと…
とにかく波乱に満ちたレースでした.

中でも不運なのはTAKATA童夢NSX.
4連続ポールで,スタートもうまく決めたのに,馬の背のイエロー区間のあとの最終コーナー手前でARTA NSXにあっさり交わされる.どうもグリーンフラッグが見えなくて,300をずっと抜かずに待っていたということですが,雨の視界不良がこんなことろにも影響するとは・・・

結局ARTA NSXがトップで,以下TAKATA童夢NSX,EPSON NSXとNSXが表彰台を独占したのは驚きだった.特にSUGOはTOYOTAが強いイメージがあるだけにね.
あとは日産に頑張って欲しかっただけにね(^^;;;

そんなこんなで,久々のレース観戦でサーキットをたくさん歩き回って凄くつかれたけど,
とても充実した一日でした.
ライブも楽しく出来たし,これで暫く仕事も頑張れそうです(笑

来週は富士のスーパー耐久に行ってきます.
久々の富士スピードウェイを楽しんじゃいます♪

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1052

2 Comments »

  1. 来てたんだぁ~
    自分の所は何事も無くて平和でした。
    インテグラで飛び出し清掃したのは疲れたよ。最近のインテの3番付近は恐い・・・(>_

    Comment by あ~る・こう — 2007/07/31 @ 20:12

  2. > あ~る・こう
    遊びにいってました!
    実は3番付近もうろうろしてたりして(笑

    インテに限らず,3番は危険ポイントだよ.
    突っ込んだり,横転したり,縦回転したり(爆

    Comment by てらき — 2007/08/01 @ 12:50

RSS feed for comments on this post.
TrackBack URI : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1052

Leave a comment