2007/04/24

ハイランド スーパー耐久

Filed under: MotorSports — てらき at 17:34

週末はスーパー耐久のオフィシャルでハイランドに行きました.

土曜日は天気も良く花見するくらいだったんだけど.
日曜日は終始雨&霧に苛まれ,大変な一日でした.
まぁ,天気予報も雨だったから,雨の覚悟はしてたんですが…

長靴を玄関先に忘れた!

ってことで,足はぐちょぐちょ(ToT)

心もぐちょぐちょw

ホントに大変な一日でした.

 

しかし,それでもレースは行われるんですが,
なにせ霧で視界20mな状況になったりするわけで,
その度にSC(Safety Car)が出動するんですよ.

SC出動回数は4回!異常ですwww
終わってみれば,124周のレースなのに,

 SC導入ラップ 約40周

 赤旗終了 77周目

ってことで,実質30周強のスプリントレースになっちゃったんですねw
まぁ,安全確保が最優先だから仕方ないんですけどね...

レースは悪天候になれば,水を得た魚状態の4WD勢が大活躍!
終わってみれば総合優勝は #11 オーリンズランサー
初めてクラス1以外のクルマが総合優勝しましたね.
そして,クラス1はポルシェの27連勝をZが止めたし,
クラス4は新型シビックがデビューウィン!
と,話題に溢れるイベントになりました.

まぁ,雨でなければ,もっと良かったんでしょうけど,
雨が降ったから生まれたドラマも沢山あった大会だったなぁと思います.

でも,もう雨降りのオフィシャルは嫌ですw
次は晴れた空の下でレースを見守りたいと思いました.

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1023

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.
TrackBack URI : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1023

Leave a comment