2007/03/22

便利になった!!

Filed under: 時事ネタ — てらき at 21:06

今日は川崎に居ます。

都心部に住んでいる人は既にご存知の通り、、、
3/18からSuicaとPASMOの相互運用が開始されましたね。

今まではJRに乗るときはSuicaで、
地下鉄に乗り時は現金、
バスに乗るときゃ・・・やっぱ現金

と出張に行くと乗り物に乗るのだけで面倒だったんだけど…
今日はめっさスイスイ通れてウマッ!な感じでした。

まぁ、それぞれのプリペは売っているけれど、
たまにしか乗らないから買わないし、
買ったとしても複数枚あるのはやっぱ面倒。
それがSuicaひとで全部乗れちゃうのはかなり便利だ!

何がいいってね。特にバス。
バスって小銭を準備するのが面倒&大変じゃない?
でも、カードだとその必要が無いから楽チンチン♪

適当にチャージしておけば買い物も出来るし、
ここにきてSuicaのイメージが俺の中でグイグイ急上昇だ!

仙台市営バスもSuicaに対応しないかな・・・

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1011

3 Comments »

  1. おはよう。
    早速、3月18日初日に私鉄定期券をPASMOにしました。
    しかし、今までのSuicaは解約の予定です。
    SuicaはJRかJRを経由して私鉄を利用する定期乗車券だけで
    当方のような私鉄だけの定期券には対応できないんですよね。

    また、地方のバス路線ではハードが間に合わないのか
    採算がとれないためか当面、導入がされないとのことでした。

    HRの前半部分が舗装されたようですね。
    4月21~22日はINDYを振って仙台遠征します。
    今年もよろしくお願いします。

    Comment by こまの — 2007/03/23 @ 09:37

  2. おーっ,INDY蹴りましたか!
    ハイランドで待ってますよ!!

    Comment by てらき — 2007/03/24 @ 10:34

RSS feed for comments on this post.
TrackBack URI : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1011

Leave a comment