2007/03/15

コースウォーク

Filed under: MotorSports — てらき at 13:01

今年の富士スピードウェイ F1日本グランプリのイベント概要が発表されました.
こちら → http://www.fsw.tv/press/index.html

ちょっと興味深いのが「コースウォーク」
決勝レース終了後に,レーシングコースを歩くことが出来るみたいなんですけどね.

まぁ,当然ながらスピード感は感じられないけど,
コース上からどんな感じでコーナーが見えるかとか,
コース幅とかを体験できるからドライバーの目線が楽しめるはいいかもしれませんね.
あとは,峠コース(DLコーナー~最終コーナー)のコーナー.
複合具合とか,路面のうねり(カントの繋ぎ)も分かっちゃうんですねぇ~.
基本的にコースはドライバーとかオフィシャルくらいしか歩けないですからね.
来場した人たちには是非体験してもらいたいですね!

でも,実際に1周の距離って4.5Kmあるわけじゃないですか.
ってことは,ちゃんと歩くと約1時間掛かるんです.
しかも,サーキットのアスファルトって特殊.
だからコースを歩くと足が疲れるんですよ.

結構しんどいでっせー.
でもいい運動になりすよ!www

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1008

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.
TrackBack URI : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1008

Leave a comment