2007/05/16

仙台ダーツフェスティバル

Filed under: Gymkhana,ダーツ — てらき at 17:18

仙台ダーツフェスティバル 2nd stage の大会公示が発表されましたねぇ.

前々から噂されていた通り,2dayイベントなんですが・・・

この日,おいらはジムカーナ協和ラウンド(秋田)なので,出れないんですが,
仙台で行う大きな大会だから瑞鳳は盛り上がって欲しいですね.

参加される皆さんはがんばってください.

おいらも秋田でがんばってきます.

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1030

2007/05/03

まずまず・・・

Filed under: Gymkhana — てらき at 19:06

今日はジムカーナ地区戦第2戦

一先ず入賞することが出来ました♪

まぁ,ギリギリの6位でしたけど・・・

詳しくは後ほど.

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1026

2007/05/02

明日は

Filed under: Gymkhana — てらき at 17:53

ジムカーナ東北地区戦第2戦SUGOラウンドです.

ダーツの方ではPHOENIXの横浜大会とかUNICORNの大会が・・・
レースでは富士のSUPER GTがありますけど・・・
おいらはジムカーナです.

約1ヶ月ぶりの地区戦ですが,開幕戦の大失速があったので
ビデオを見たり,実際に走ってみたりと,問題を解決する時間があってホントによかった!

明日はちゃんと納得のいく走りが出来るようにがんばります.
あ,参戦記もすぐに書く気になるようにねw

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1025

2007/04/16

昨日は

Filed under: Gymkhana — てらき at 13:13

久しぶりに仙台ハイランドに行きました.
3トライジムカーナがあってそのお手伝いです.

「なんで?」って思うかもしれませんが...
 ・手伝うと,午後の練習会の参加料(3000円なり)がタダに!
 ・お昼のお弁当まで付いてくる
 ・お小遣いも少し貰える
つーことで,お得感満載のエサにパクっと食い付いちゃった訳ですよw

まぁ,久々にジムカーナのオフィシャルをやって,じっくりと人の走りを見るのも悪くないかなぁという考えもあったし,何よりも金を貰って走れる機会なんてなかなかないからねwww
そりゃ,手伝いますよ!

そんな訳で手伝いは完璧にこなし,午後の練習!
今回は50秒弱のコースで12箇所もの区間タイムを取って分析もやった.
いろいろ試せたらいいなぁと思っていたら,天気が味方(?)してくれて,ドライ→セミウェット→ウェットといろいろな路面状況でクルマの動きがチェックできた.まずは,思ったよりも良い感じにクルマが動くし,先週SSで変えたセットに間違いがないことが確認できて一先ず安心したね.
タイム分析では新たな発見があって,意外にも差が付いているところは「こんなところなんだ・・・」というのも!!
ブレーキの状態も良くなったし,まぁ5/3のSUGOが楽しみです♪

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1019

2007/03/21

いよいよ

Filed under: Gymkhana — てらき at 05:15

東北でもジムカーナが開幕です!!!

行ってきま~す

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1009

2007/03/12

ゆきがぁぁぁ~

Filed under: Gymkhana — てらき at 22:34

もう3月も半ばだってゆーのに.
春がそこまで来てるってゆーのに.

今年一番の雪が仙台に舞っている.
つーか,吹雪いてた.

インテに至っては,既にスタッドレスからSタイヤに履き替えているんですけどね.
そーいえば,去年の開幕戦も雪でしたなww

週末はSSパークに走りに行きたいんだけど,天気は大丈夫かしらん?
ちと心配(-ー;;;;;

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1007

2007/02/20

ライセンス更新

Filed under: Gymkhana,MotorSports — てらき at 13:39

やっとライセンス更新申請してきました.
つーか,遅すぎですね.もう2月も終わろうとしているのに…

いままでライセンス更新は効力が切れる前,つまり前年のうちに申請をしていたんですけどねぇ.
今年はなんだかんだしているうちに年が明け,気がつきゃもう2月も終わる勢いだ.
ってことで,今日やっとクラブ事務所に行けて手続きしてきたってわけ.
ま,本当は郵送でもいいんですけどね.
なんとなくライセンス&クラブ更新は挨拶がてら事務所にいって,
コーヒーでも飲みながら雑談をしたいんだよね.
近くだから出来ることなんだけど.

さて,ジムカーナ地区戦開幕まで後1ヶ月.
大会までに本ライセンスは届くのでしょうか?

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1001

2007/02/05

Newヘルメット

Filed under: Gymkhana — てらき at 21:53


ついに届きましたーーーっ!
このヘルメット.かっこいいでしょ~♪

今まで使っていたヘルメットがもうボロボロになってきてね.
あと,素のままで被っていたから汚れもあって,2007年は新品でいこう!ってね.
結構値は張ったけど,ちゃんとペイントも頼んでみました.

気合を入れる為にもね.

これ,去年注文したんですけどねー.
一応,デザインも自分で考えた.2ヶ月まった甲斐がありました!
こうしてみると,俺のデザインって直線系が多いな.
シビックのカラーリングも,今のインテも直線系.
つーか,曲線のデザインが書けないだけなんだろうけども(笑
こうして出来上がった物を見るとニヤニヤしちゃいますねw
意味も無く被っちゃうもんwww

これ被ってがんばるぞい!

スタジオコメさん仕上げてくださってありがとうございました!

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=997

2007/01/14

気持ち悪いけど走るぞ!!

Filed under: Gymkhana — てらき at 23:39

SSパークに行ってきました.

いっこ前に書いたようにめっちゃ体調が悪い.
ホント気持ち悪い(-_-;)
まぁ,少し寝ていたら回復したから行ったんですけど...

不思議ですね.
走っている瞬間は気持ち悪くな~い.

でも,走り終わるとちょっとキモイ(w

集中すると体調不良なことを忘れるんですねー
いいことです♪

今年の冬はあまり寒くなく,極低温な路面ではないのでいいですね.
セッティングも出しやすいし,開幕に向けたシミュレーションも出来る.
何より寒くないから走ってて楽しい!どんどん走れる!
たくさん走ってセンスを磨くぞ!

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=993

2007/01/04

新年

Filed under: Gymkhana,日々のこと — てらき at 18:23

新年あけました.
今年もよろしくお願いいたします.

今年の元旦はホントにぼーーーーーっとしてましたねぇ.
何も実りのあることをせずにテレビばかり見てました.
唯一成果があったものは・・・

インテグラの屋根をピカピカに磨いたこと

位かな?すんげー水垢で汚くてね.
3種類の液体コンパウンドとPlexusを使ってかなり綺麗になった.
つーか,Plexus(プレクサスと読む)すげー!!
ちょいと磨くだけでめっさ艶が出るの.
クルマの表面全体に使えるらしいので,今度試さなきゃ!

さて,昨日は地元から仙台に帰りがてらSSパークへ.
新春初走りです.天気もよかったので,たくさんの人が走りに来ていました.が,

東北勢:俺一人.残り:関東勢.

ここって,二本松だよねぇ???
ま,いいか(笑

来ていたのはEXEの中島さんや佐川さん.
折角なのでいろいろとご指南頂きました.
どーも,右と左でターンの仕方が違うみたい.
右はいいけど,左は全然ダメねぇとのことっす.
うっす.弱点も見えたので練習x2!
調子に乗って,ターンの練習中.

1かいてーん(お,うまくいった)
2かいてーん(いいじゃん)
3かいてーん(よっしゃーっ)
4か..バキーーーン

新年早々からシャフト破壊です(涙)
でも,弱点が見つかって,少しづつ克服できそうだからヨシとしなきゃね.
タイヤがほぼスリック状態でもクルマを思い通りにコントロールする練習もwetで役に立つかな?
まぁ,新春初走りの割には良い練習になったかな.ふぅ.

そうそう,SSパークの帰り道のセブンイレブンでこんなものを見つけました.

おっ,龍上海じゃん!
ってことで買いました.カップラなのにちゃんとうまかった♪

えっ?龍上海を知らない?
龍上海は赤湯にあるうんまいラーメン屋.
詳しくはぐぐってみて(爆

嗚呼,書いていたら本物が食いたくなってきた(笑

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=991
« 前ページへ次ページへ »