2014/05/03

晴々

Filed under: MotorSports — てらき at 19:57

今となっては5本の指で足りるくらいになったモータースポーツイベントへの参加

富士のSUPER GTのオフィシャルにやってきました!

仙台に引っ越して,なかなか富士に来にくくなっちゃいましたが...

 

しかし,今年の新車は速いね!軒並みレコード更新だって.

明日は決勝日.楽しんでいこー

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1462

2010/05/13

インテグラの行方

Filed under: クルマ — てらき at 20:15

まともにジムカーナをやらなくなって1年.

早いもんです・・・

そうなると,勿体無いのはインテグラの維持費.

一時は売却も考えました.

しかし,この手のクルマって,一度手放すと,同じもの作るには相当な苦労があるもんで,いざ「復活したいっ!」ってときに後悔するもの..

で,いろいろ悩んだ結果,手放すことはやめました.

と,言っても,暫く乗る機会が無いことには変わりなく,税金やら車検やらは勿体無いので,一旦ナンバーを切ることにしました.

やっぱり,俺にとって,クルマは一生付き合っていく道楽だと思うから,ジムカーナじゃなくても走れるステージはあるし,手放すには早すぎるかな・・・っと.

ということで,明日,石巻オートサービスに行って,今後の作戦会議です.

まぁ,とりあえずはナンバーを切る準備かな.

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1142

2008/02/25

決めました

Filed under: MotorSports — てらき at 18:25

長年在籍していた奥州VICICから脱退することを決めました.

 

 

昨年,一昨年と東北でのオフィシャル活動には色々不満もありました.

 

違う名前で判定書を書かされたり.

怒って帰っちゃった人の代役をやらされたり.

ライセンス番号の○し○りがあったり.

 

さらっと書いてますけど,結構な問題ですから!

もう関係ないんで書いちゃいますけどw

 

まぁ,それも運営の都合なら,レース界に貢献出来るなら…

と思って我慢していたんですよ.

でも,もう我慢の限界です.

 

根本的に正しいことをやらせてもらえない.

改善策の意見を出しても汲み取ってもらえない.

挙句,数回の遅刻を理由にならず者扱いされたり.

 

ま,遅刻するのは良くない事なので,それは反省しています.

だけど,それ以上におかしなことをやっている組織に嫌気がさした.

もう東北で,コース委員はしたくない…

ならば,オフィシャル活動もやらなくていいかなと…

 

 

ということで,クラブを脱退します.

ついでに持っていても仕方がない審判員ライセンスも失効させます.

 

 

まぁ,ジムカーナは懲りずに続けるので,競技ライセンスは更新しますがね♪

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1115

2008/02/18

ジムカーナ練習会

Filed under: Gymkhana — てらき at 17:49

来る3/2にSUGOでジムカーナ練習会を開催します.
開幕前にみんなで走りましょう!!

日時: 3/2 9:00 ~ 16:00(昼休みあり)
場所: SUGO マルチコース
料金: 7,000円

詳しくは,誰に聞きゃ良いんだろ?
とりあえずSUGOさんかなw

#私はこうえつさんから情報を頂きました.

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1114

2008/02/02

2008年,始動…

Filed under: Gymkhana — てらき at 15:18

1月も終わり2月に突入しました.

ということで,2008年のジムカーナシーズンに向けて始動します.

まずは,逝ってしまったバッテリーを新調しますw

そして,ドライビングのトレーニングは勿論のこと,

メンタル,フィジカルの強化を行っていきます!!!

勝ちたいから・・・

上を見ていたいから・・・

最高の瞬間を感じたいから・・・

がんばります(^o^v

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1112

2007/12/01

はじめてのカート

Filed under: MotorSports,日々のこと — てらき@携帯 at 15:33

先日ハイランドでカートに乗ってきました

カート…

甘く見てましたorz

こんなにも身体に堪えるとは思いませんでした。

ジムカーナの比にならないくらい体力を使う。

おかげで腕はパンパンですw

「モータースポーツなんてスポーツじゃないじゃ~ん」
と、思っている人。
まずはカートを体験してみるといいんじゃないかな!

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1093

2007/11/05

冬支度はじめなきゃ

Filed under: Gymkhana — てらき at 18:11

SDFも終わり,気がつけば既に11月になっているんですよね・・・

最近は仕事の忙しさにプラスして,
オフィシャル遠征が続いたのでかなり暇なし状態でした.

まぁ,せかせか動くのは嫌いじゃないんでいいんですけど.

ちと忙しすぎっ!!

冬はもう少し時間的なゆとりが出来るといい・・・な

で,先日久々にインテに乗ろうとしたらバッテリーがあがっていましたorz
そろそろ2008年モードに突入したいんだけど,最終戦以降は一切何もやっていません.
気持ちは2008年なんだけど,何ひとつ行動に移せていません(笑

オフメンテの準備もしていないし・・・

企画書も書いていないし・・・

そもそも参戦計画も立てていないし・・・(爆)

本格的な冬が来る前にちゃんと進めなきゃ!

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1086

2007/10/22

Formula One!!

Filed under: MotorSports — てらき at 13:05

この世界にはやっぱりシナリオライターが居るんですね.

まさかの結末に驚!

でも,いろいろ考えると綺麗な結末だったのかなぁ・・・と

日本グランプリを終えて,あれ程優位な状態で残り2戦を迎えたハミルトン.
残り2戦でまさか2ポイントしか取れないなんて思ってもみなかった事でしょうね.
残念ながらデビューイヤーチャンピオンにはなれませんでした.
チャンピオンへのプレッシャーは,1周目のコースオフが全てを物語っている気がします.

アロンソはスパイ事件以降,というか,マクラーレンとの不和説が流れて以降,
いい流れがこないというか,乗り切れていない感じがした.
去年のような強さがここ数戦ではなかったように思える.

そして,可能性が薄くなっても諦めずにプッシュして最後2戦を2連勝したライコネン.
1点差という紙一重の差でチャンピオンを獲得!フェラーリファンには堪らないでしょうね.

マクラーレン同士のチャンピオン争いとなると思っていましたが,
最後の最後でフェラーリが持っていきました.

やっぱり悪いことはするもんじゃないのね(笑

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1082

2007/10/19

やっと・・・

Filed under: Gymkhana — てらき at 23:06

あぁ,書いたよ.

もう1ヶ月以上たったけどね(笑

ジムカーナ最終戦の参戦記!

ふう・・・

http://www.prism-r.com/gymkhana/

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1080

2007/08/19

FIRST FANTASY T2

Filed under: Gymkhana,日々のこと — てらき at 20:23

今日は仙台ハイランドでジムカーナの地区戦でした.

9位・・・修行しなおします.

以上!

 

 

なんて(笑

もうねぇ,コースが長いのは前もって分かっていたけど,
これ程長いと,体力というか,集中力がもたない・・・
最近の練習不足が原因ですかねぇ.
自信が無いというか,迷いが生じて思うように攻めきれず・・・
しかも

ダブルペナルティ

のおまけつき.はぁ・・・
最終戦に向けて,もう一度やりなおしてきます!

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1063
次ページへ »