2004/09/15

スタイルシート更新!

Filed under: This Site — てらき at 08:50

昨日はパチ屋で撃沈!早々に家に帰ってきたのでこのページのスタイルシートを更新してみた.このサイトを訪れる人の多くはWindows+InternetExplorerでインターネットを楽しんでいるのであまり気づいた方は居ないと思う.が,実はこのページ,Netscapeで見ると何が書いているか理解不能なページとなっていた.ま,スタイルシートでパーツをフロートさせて表示位置を変えていたので,ブラウザのスタイルシートの解釈違いによって表示位置がずれてしまい,IEでは正常でも,Netscapeでは正常に表示できていなかったのだ.ま,時間が出来たのでNetscape用のスタイルシートをこさえて,IEと同等な表示ができるようになりました.めでたし!
...と思いきや,3大ブラウザ(勝手に決めた:D)のもうひとつ,Operaで試してみると全然ダメ.症状はNetscapeよりもガタガタ..むー,Operaのスタイルシート対応なんて知らねぇぞ!さぁ,どうしよう.また時間があるときにでも悩むか..

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=292

2004/07/15

ちょこっとリニュ

Filed under: This Site,WordPress — てらき at 11:48

ん~...ちょこっとって書いたけど,実際はちょこっとではないかな?
見てのとおり,この日記コラムシステムを変えました.ま,今流行り(?)のブログ形式にしたんだけど,最近この”ブログ”が気になってていろいろ調べたら自分のFreeBSDにもブチ込めて,運用もそこそこ楽チンっぽいWordPresMEなるものを見つけた.機能もよろしくて今回の導入に相成った訳でございます.しかも気に入ったのはMySQLとPHPを使って稼動する点かな.見栄えもスタイルシートで変えられちゃうのがマル!つーわけでちょこっと綺麗になった当コーナーを今後ともよろしく★

あ,そそ.このWordPress(というかblogツールでは一般的?)には記事に対してコメントすることも出来ちゃう.試したい人は試してみそ!

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=254

2004/03/11

久々に

Filed under: Gymkhana,This Site — てらき at 21:00

自分のページを見た(w
ぼちぼち19000Hitになりそうだということに気づいた.
あと,今週末にWRCがあることに気づかされた.勿論全日本ジムカーナもあるが,これは元々知っていたので驚かなかった.そういえば,Auto Sports誌に全日本ジムカーナ開幕戦のエントリーリストが載っていた.その中でビックリしたのは田原選手がRX-7でN3にスイッチしたことだった.シティー→シビック→インテとホンダ車のイメージがあっただけに想像もつかなかったことでなおビックリだった.あと,東北から見れば近場の”もてぎ”ということもあって,東北からの出場者もたくさん居るようです.東北勢としては頑張って欲しいもんです.

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=214

2003/06/11

ためし書き

Filed under: This Site — てらき at 21:00

ここもDB化した.
というわけで試し書き.大阪行くのめんどくせー

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=131

2002/07/28

そろそろ・・・

Filed under: This Site — てらき at 21:00

まじめに Motor Sports News の更新でもしようかということで先週くらいから気づいたことを書いている.ま,たいしたことは書いていないんだが…
というわけでよろしく!

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=81

2002/05/09

ぎゃー

Filed under: This Site — てらき at 21:00

データ更新中に昨日のコラム消しちまったよ!!
まっ,しゃーないか・・・

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=61

2002/05/01

ありゃ

Filed under: This Site — てらき at 21:00

気が付けば,約1ヶ月も此処をサボってたのね.で,今後は

五月病

で,書かなかったりするんかなぁ…
いや,ちっとは頑張んないとな.

ボチボチページのデザインも更新予定!

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=60

2001/12/18

やられた・・・

Filed under: This Site — てらき at 21:00

しばらくこのページが見れなかったことと思います.心配して私に連絡をくれた方々には大変感謝しております.こんなちっぽけなページでも楽しみにしてくれる方がいるんだなぁと思いました.

さて,なぜ見れない状態になったかと言うと,”クラッカー”によりサーバをアタックされたのが原因とみています.これらによりネットワーク関連の動作に不安定要素を抱えた為やむなく停止したということです.若干足跡らしきものを残していったので愉快犯だとは思うんですがね.アタックされた状態で放置or修復して再始動させるのも可能だったのですが,なんとなく嫌だったので,心機一転OSの入替えや,セキュリティの強化などを行いサーバを再構築しました.ま,これらの作業の為に約半月もの間,サーバ停止を余儀なくされたというのが実情です.

そんなわけで,サーバを停止していましたが復活しました.今後とも今まで同様に遊びにいらしてください.よろしくお願いします.

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=42

2001/11/09

どうやら

Filed under: This Site — てらき at 21:10

いっこ下のJ-PHONEでの更新は失敗したらしい…
ホントはもっと長いのを書いたんだけど,何を書いたかはもう忘れた!
という訳で失敗報告でした!!!

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=37

夜は長いぞ

Filed under: This Site,日々のこと — てらき at 21:00

今は神奈川にいます。そしてJ-PHONEの端末から書いてます。まぁ、試験も兼ねて(わら

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=36
次ページへ »