2007/07/31

AzフェスとSuperGT

Filed under: MotorSports,SideWinder,日々のこと — てらき at 13:03

日曜日は大河原で行われる野外音楽の祭典

 11th Az Music Festival

が行われました.うちらSWは去年からの参加しています!
今年はフリーマーケットが行われている,一番人の目に付く場所のステージで,
しかも,午後一からという一番良い時間を貰いまして,楽しみにしてた訳です.

しかし,空模様がぱっとせず,ついに前のバンドさんの演奏中に雨が降ってきました(xx)

雨の野外の経験は無く,嫌だなぁと思っていたら,うちのバンドが始まることにはぴたっと雨も止み.
時折,雲の切れ目から太陽の光がさしていました.らっきー(^o^/

そして,演奏が開始.
全曲オリジナルなので初めて聞く人も居るはずなのに,
観客のみなさんは思い思いに体でリズムを刻んでいて,笑顔で,楽しんでいる姿が印象的でした.
特に最後の盛大な拍手の嵐は「あぁ,バンドやっててよかった」と思う瞬間かもしれない!

全楽曲が終わり,バンド入れ替えが終わった頃に再び降り出す雨.
しかも結構強く降っていて,一旦ステージを中断するくらいの雨.
なんかもう,ドラマのワンシーンのような奇跡的な状況でライブが出来たわけです(笑

しかし,この雨の影響がSUGOの波乱の幕開けとなるとはその時は思いもしなかった訳で,
ライブ終了後にはSUGOに向かい,SuperGTの観戦です.

最近は仕事が忙しく,「SuperGTの招待券頂戴!」と言われても,
クラブに掛け合う事も出来ず, 誰にもチケットをあげることが出来ませんでした… orz

つーか,見たい人はちゃんとチケット買って見てくださいね(笑

さて,土曜日はオフィシャルとして参加したSuperGT.
しかし,日曜日はライブもあったのでオフィシャルは無理!ってことで途中参加の観客です.
#ちゃんと○谷さんに許可もらってね!

レースは雨の影響でSCスタート.
そして,タイヤチョイスが割れに割れ,深溝,浅溝,スリックと全種類のタイヤが混走する異例の状況.各チームの判断した天気の行方がそんなタイヤチョイスになったんですねぇ.タイヤチョイスに失敗したチームは力はあるのに苦戦を強いられたり,ウェットからドライに変わっていく路面に,ピットタイミングを合わせられなかったチームは,ピットアウト後にコースアウトをしたり,ピットロードで止まってしまったりと…
とにかく波乱に満ちたレースでした.

中でも不運なのはTAKATA童夢NSX.
4連続ポールで,スタートもうまく決めたのに,馬の背のイエロー区間のあとの最終コーナー手前でARTA NSXにあっさり交わされる.どうもグリーンフラッグが見えなくて,300をずっと抜かずに待っていたということですが,雨の視界不良がこんなことろにも影響するとは・・・

結局ARTA NSXがトップで,以下TAKATA童夢NSX,EPSON NSXとNSXが表彰台を独占したのは驚きだった.特にSUGOはTOYOTAが強いイメージがあるだけにね.
あとは日産に頑張って欲しかっただけにね(^^;;;

そんなこんなで,久々のレース観戦でサーキットをたくさん歩き回って凄くつかれたけど,
とても充実した一日でした.
ライブも楽しく出来たし,これで暫く仕事も頑張れそうです(笑

来週は富士のスーパー耐久に行ってきます.
久々の富士スピードウェイを楽しんじゃいます♪

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1052

2007/07/29

いくぜぃ!

Filed under: SideWinder,日々のこと — てらき at 09:42

やっと起きました(^o^/

昨日は,4:30起でS-GTの手伝いにSUGOに行って,
そのあとRED ROCKのハウスがありまして・・・

家に帰ったのは3:00でした.

ハウス中も眠くて仕方なくて・・・
要所要所で入らない(笑
まぁ,この話は後ほど・・・

さて,今日は 第11回 AZ MUSIC FESTIVAL です.

大河原のえずこホールで行います.
我々 Side Winder も出演しますので,お時間の都合の許す方は見に来てください.

ほんと,お願いします.

いや,つーか来て!(笑

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1051

2007/04/29

告知!

Filed under: SideWinder — てらき at 10:35

本当はもっと早くに書きたかったんですけど・・・

 

なかなか書けなくて・・・

 

つーことで,今日の出来事ですが告知です!

Side Winderの今年一発目のライブを今日やります!

 HooK FREE STYLE

 4/29 open 17:30 start 18:00

 ticket 1,500円(1ドリンク付)

場所はサンモール一番町にある仙台HooKです.

ホント急ですが,見にきたい人はメール,mixiのメッセージで連絡ください.
前売り価格(1,000円)でチケット出しますよ!

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1024

2006/02/20

ペダル買っちゃった!

Filed under: SideWinder — てらき at 12:10

最近フットペダルのキレが無くなってきた.
それは,技術的なことではなく,機材の問題.
去年の4月くらいから操作系が重いなぁとは思っていたんだけど・・・

先日スタジオに入ったときに,ペダルのチェックをしてみると,いろんな部分がサビていて,駆動部分であるチェーンや,ドライブシャフトの動作も渋い..

そりゃ10年くらい使っているペダルだもんねぇ.ガタがきても仕方が無いか.

つーことで,細部にわたるまでオーバーホールでもしようとパーツリストを調べると,これが意外と高い!ドライブシャフト,チェーン,ビーターを交換しただけでも約2万円も掛かってしまう.これに細かいスプリング類や,キーボルト関係を交換すると・・・

だったらいっその事,新品を買ってしまえー!ってことで,ペダルを新調.

う~ん,やっぱり新品のペダルはいいねぇ.
何がいいって?ペダルインプレッションはSW Cafeで!

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=911

2006/01/29

信じらんねぇーっ

Filed under: SideWinder,日々のこと — てらき at 16:40

今日はスタジオで新曲をあわせる...予定だった.

予定通りスタジオに行くと,神妙な面持ちでMasakiが立っていた.そしてトラブル発生!と発した.
話を聞くと,どーやらスタジオ側の手違いで予約時間がこちらの予約した時間と違って予約していたようだ.明らかにスタジオ側のミス.なのに,状況の説明なしで,「この時間しかもう空いてないから,このまま使わないか?」と言う.もっと信じられないのが「こちらの手違いだと思う.申し訳ないけど...」と謝罪する気があるのかどうかも疑わしい言動.はっきり言ってその態度に頭にきたけど,それも通り越して呆れるしかなかった.お役所さんの対応ってなんでこうなんかねぇ..

そんな状況でスタジオに入っても,気合が入らないし,新曲をいい方向にアレンジしていけるような感情状態ではないといことで今日のスタジオは無し.なんだかなぁ~ですね.
スタジオがあるから個人的な予定も色々と調整しなきゃなんないのに,丸一日損した感じだ.
むかつくぜぃ!!:evil:

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=901

2006/01/08

新曲

Filed under: SideWinder — てらき at 21:20

いま,ひとつの楽曲に命が吹き込まれている.
昨年から動いてきたSideWinderの新曲作成活動で出来たデモ曲がひとつの形となりかけている.
新年一発目のスタジオですが,始めからにしてこのような生産的なスタジオでとても刺激的だった.
今年はいいバンド活動が出来そうな予感です♪

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=896

2005/12/26

ライブ報告

Filed under: SideWinder — てらき at 23:51

昨日,ライブハウスHooK仙台Side Winderのライブを行いました.
寒い中,ご来場頂いた皆様には感謝感激です!

さて,私自身HooKに来るのは2度目ですが,初めて来た時はお客さんとしてで,あまりステージ上の機材関係はチェックせず,ただ新しい,広いという印象だけが残っていた.初めてプレーヤーとしてステージを見ると,他の小屋では考えられないくらいの広さ,そして立派な設備・環境にとても驚いた.設備の身近なところでは,ドラマーの仕事道具であるドラムセットが凄い!パールのフラッグシップシェルとも言えるCarbonply Mapleのセットが惜しげもなく置かれている.このセットは以前,福岡の楽器店で叩いたことがあり,その音の良さは十分に知っていたし,その時に叩かせてもらったスネアドラムも同じシェルを使ったもので,そのスネアドラムの音がとても気に入って,仙台に帰ってきてから同じものを購入したものだ.(めっちゃ高かったけど…)もし,将来ドラムセットを買うことがあれば,Carbonply Mapleのセットを買ってもう一度叩いてみたい!と思ってたセットが目の前にあり,ホントに嬉しかった.リハ中もにんまりしながら叩いていたことでしょう.
そして,環境.入り口を開けると,目の前にはバーカウンターがあるエントランスになっていて,さらにその奥の扉を開けるとステージがあるという感じ.もうねぇ,これもいい!エントランスは爆音エリアじゃないし,テーブルと椅子もあるからお酒を飲みながら会話もできるし,ステージはテレビで見れるようになっているし,ホントによい!我々SWもライブハウスの楽屋の雰囲気ってのがあまり得意じゃない.あれってなんかそわそわするんだよね.だから僕も苦手なんだけど,今回はそのエントランスでちょいとお酒を飲みながら談笑に浸っていたので緊張する暇もなく,かなりリラックスモードでプレーできましたね.
さて,その肝心のプレーはというと,音も良く,大変気持ちよくプレーできました.そして,メンバー全員が多忙の中,少ない時間でまとめた割には今までにないくらい良かったと思う.まだビデオを見ていないから細かいことはわからないけど...ま,ビデをを見るのがかなり楽しみなライブでした♪

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=892

2005/12/23

今更ですが・・・

Filed under: SideWinder — てらき at 22:27

来る12/25(Sun)にHooK仙台にて我がSide Winderがライブやります!

 場所 Hook仙台
 時間 Open 17:30, START 18:00
 料金 1,000円

って明後日じゃん.告知遅すぎ...
ま,時間の許す方は是非足を運んでください.
チケットの御用命は info@side-winder.net もしくは私までメールを頂ければチケットを取り起きします!

今年最後のライブ&クリスマスってことで来場者にはSWからプレゼントを用意してます.
でもって,今まさにそのプレゼントの製作中.
夕方から始めたのに,こんなに時間が掛かるとは...こう御期待あれ!

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=891

2005/10/09

統一戦&ライブ告知!

Filed under: Gymkhana,SideWinder — てらき at 23:23

さて,今日の南北統一戦の舞台は協和.だけど,初めて協和でシャフト交換をせずにすみました!しかも,結果はおまけつきの優勝!これで協和は好きなコースに変わりました:P
今まで年の最後の大会はペナルティーだのスピンだのと碌な終わり方をしていなかったのですが,今年は最高の形で終えることが出来たのでいい正月を迎えられそうです:mrgreen:

これで今シーズンのジムカーナ活動は終了.後は年末まではバンドのほうに力を注ぐ予定で,既に来週の土曜日にはライブの予定が入っている.つーことでライブ告知!!!
10/15にPARK SQUAREで我がSide Winderのライブをやります.
新曲も初披露するのでぜひ遊びに来てください!
 日時:10/15(Sat) 18:30 START
 会場:LIVE HOUSE PARK SQUARE(勾当台公園となり)
チケットのご用命は info@side-winder.net もしくは私までメールくだせい.

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=874

2005/08/28

HOT LINE

Filed under: SideWinder — てらき at 22:56

島村楽器主催の”HOT LINE 2005”に参加してきた.HOT LINEはライブ形式のオーディションみたいなもので,店舗予選を通過すると東北大会→全国大会と進むらしい.以前,録コンに参加した時にミキシングしてくれた店員さんから「出てくれーっ」と参加要求があったみたいで,突然の参加が決定したのだ.
実は,前回のライブ(5月)以降,全くスタジオに入っていなく,急遽昨日の夜に2時間ほどスタジオで音合わせをしただけの,ほぼぶっつけ本番状態.でも,そこはSW.長いことやっているだけあって,要所は外さないプレイが出来たかな.結果,その日のお客さんの投票での1等賞であるオーディエンス賞を頂いちゃいました.でもまぁ,ブランクってやつで多少ミスがあったので聴いてくれた人たちには申し訳ないんだけど・・・本来のSWはあんなもんじゃありませんよぉ!:mrgreen:
言い訳ですが,ブランクが空くとわたくしドラマーの場合,指のスティックが触れる部分の皮膚がすれちゃって痛くなるんですね.んでもって皮がむけてくるからなお痛し!って感じなんですよ.まぁ,日常的にドラムを叩いていると,その部分は硬くなり(所謂スティックだこ),どれだけ長時間叩いても平気になるんですが,今回はブランクの影響で痛くて大変で,100%の力を出しきれませんでした.

しかし,HOT LINEの演奏制限上2曲ってのも物足りなく,HOT LINE終了後にこれまた急遽スタジオ練習.痛い手を酷使して新曲にトライしました.かっこいい曲が次々と生まれていっています.次回のライブでは新曲も出来るかもしれない.
さ~て,そんなSWの次回のライブが決定しました.10/15パークスクエアでやります.今のところ詳細不明(笑).決まっているのは日にちだけという状況ですが,ガンガンいきますので見に来ておくれぇ~~~っ!

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=865
次ページへ »