2015/10/28

bhyveで仮想マシン作成

Filed under: FreeBSD,構築メモ — てらき at 21:22

●今回の目的

FreeBSDでは,旧来からLinuxエミュレーション機能がある.でもエミュレーションなので動かないものもある…
最近のFreeBSDは,bhyveというハイパーバイザーが実装されており,仮想マシンを作ることができる.ならば,エミュレーションよりも,Linux仮想マシンを作った方が確実に動くっちゅーことで,FreeBSD上に,CentOSの仮想マシンを作ることにしました.

(more…)

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1529

2014/10/13

札幌リターン

Filed under: 日々のこと — てらき at 17:27

えー、今日から長期出張で札幌に来ています。

とりあえず、仙台から送った荷物の整理がひと段落して一服中(-。-)y-゜゜゜

去年もでしたが、またしても冬の札幌。
きっと寒いんだろうなぁー

あ、JAPANの旅費が浮いた(´▽`)
その前に、ダーツなんとかせんと。。

落ち着いたらノアの店にでも行こうと思います!

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1480

2014/05/19

郡山、そして…

Filed under: ダーツ,日々のこと — てらき at 17:30

昨日はビッグパレットでHEAT。

ダブルスSAフライトで準優勝しました!!

最後に負けて悔しいけど、かなり久しぶりの入賞で素直に嬉しいです。

ぶっさん、ありがとでしたー

 

そして、今日から我孫子勤務です。

宿は柏になりますが,ちょうど一年前の今日、柏から仙台に引越して、まさか一年後に戻ってくるとは夢にも思いませんでしたねw

一ヶ月の予定ですが、我孫子,柏の方々,またお世話になります。

IMG_1050

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1467

2014/05/16

次は我孫子~

Filed under: 日々のこと — てらき at 19:27

今年は行脚Yearか?

 

急遽,来週から我孫子勤務になりましたorz

 

この時期に火を噴くPJ支援って,結構ハズレだな..

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1465

2014/05/03

晴々

Filed under: MotorSports — てらき at 19:57

今となっては5本の指で足りるくらいになったモータースポーツイベントへの参加

富士のSUPER GTのオフィシャルにやってきました!

仙台に引っ越して,なかなか富士に来にくくなっちゃいましたが...

 

しかし,今年の新車は速いね!軒並みレコード更新だって.

明日は決勝日.楽しんでいこー

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1462

2014/04/22

ユニフォーム

Filed under: ダーツ — てらき at 13:57

今年のユニフォームがやっとできました(^^♪

受け取ったのはJAPAN初陣前夜の深夜ギリギリ...

初陣は決1で負けちゃいましたが,今年はこれでがんばります!!!

おもてうら

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1455

2013/12/31

今年も。。

Filed under: 日々のこと — てらき at 23:55

残すところあと少しです。

なんか、色々飛び回った一年だったよーな。。

来年も良い年にしましょー!

ほいでわ。。

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1447

2013/12/22

そういうこと

Filed under: 日々のこと — てらき at 10:52

札幌に来て、10日が過ぎました。

思ったよりは雪が降っていないかな。
ただし、降り始めるヤバいことになるね。
目の前真っ白で歩けない!w

あと、もう少しだなぁ…と思っていたら。。

延長orz

2月まで札幌だって。
こーなったら雪祭り堪能してやる!

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1443

2013/11/29

さっぽろ

Filed under: 日々のこと — てらき at 18:50

仙台に帰ってきて半年が経ちました.

そして,来月12/10にまた旅立ちます.今度は札幌です.

まぁ,前回と違い,年内1ヶ月ってことみたいですが,

正式に指令を受けた3時間後にはウィークリーマンションが決まっていましたw

しかし,よりによってこんな寒い時期じゃなくてもねぇー...

 

追伸:

先週,歳がまたひとつ増えました.

お祝いのメッセージ等ありがとうございました.

これは初GK(顔面ケーキ)を食らった写真.んーー

GK

 

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1437

2013/11/04

PERFECT横浜

Filed under: 日々のこと — てらき at 17:45

久々のPERFECTは、予選全勝の1位通過!

でも、決勝トーナメント一発目に負けちゃいました。。

最近、やっとダーツも戻ってきたけど、上がりが弱い
削りだけならスタッツ38くらい打ててたけど、
上がりをへぐるから、結果28くらい。。みたいな。

あと、クリケが全く安定しない。
もうちょっとなんだけどなぁー

次頑張ります!!

TrackBack URL : http://blog.prism-r.com/wp-trackback.php?p=1422
次ページへ »